忍者ブログ

ド壺

脳内がNotes/Domino系からASP.NETに移行しつつあるIT系情報ブログなつもり。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全部陽気が悪いんだ。。。

鼻ずるずる状態です。
今まで花粉症は発症してないから、花粉症ではないと思うんですよ。
自分的には絶対風邪だと思うんですよ。
寒くなったと思ったら暖かくなったり、
暖かくなったと思ったら寒くなったり、1日ごとに温度差激しいから。。。
そこ、今年から花粉症デビューなんて言わないでTT


そいえば、斜め向かいの席の同僚に
ノーツでおかしいところがあるんだけど見てくれる?
と言われ、その人の席に見に行ったら、
ここのブログのリンクがあるサイトを見てました。

やばいですっ!かなーりやばいです・゚・(ノД`)・゚・。
ここがバレるの、というか自分がやってるのバレるの、時間の問題かと。
HNもバレバレだしなぁ・゚・(ノД`)・゚・。
というかすでにバレてる気がするんだよなぁ。。。
まぁ、元々イタイ人間なのはバレてるんで、しょうがないか~(ぁ

拍手[0回]

PR

IE7自動Updateについて

取り急ぎですが、
MSが2/13に予定しているIE7の自動配信について
ノーツ製品にも影響があるようです。
Knowledge Collection: Lotus 製品の Microsoft Internet Explorer 7 への対応について(by IBM公式)

対応していない製品(リリースVer)を使用している場合に
以下の対応が必要になります。
自動更新による配布をブロックするオプション(by MS公式)

念のため、IE7に上げたくないPCで自動更新を有効にしている場合、
「マイコンピュータ」を右クリックし
「プロパティ」→「自動更新」タブを一時的に無効にしたほうがいいかもです。
手動のWindowsUpdateも要注意かも?


追記。
PCだけじゃなく、サーバにも自動更新かかるようになってるなら
(サーバへの自動更新は再起動のこともあり、どうかと思うけどzzz)
要対応です。

拍手[0回]

一番嫌いな季節が

近づいてまいりました。

何がイヤってバレンタインデー。
菓子メーカーの戦略に引っかかって
チョコを配るっていうのがねぇ。。。

本命以外に配らなくってもいいと思うんだ。
あとは、女性から男性に送らなくってもいいと思うんだ。
どうせなら、男性から女性に送ったっていいんだと思うんだ。

アレです。女性からにしろ男性からにしろ性別限定せずに
本命の人だけ(←ここ重要)に告白する日にしちゃえばいいのに。

そうすれば、金の無駄づかいが減るzzz
いくら3月にお返しがきたって
結局2月に万円以上の消費があるのはとてつもなく痛い。
お金で2~3倍になって帰ってくるっていうなら別ですがwww

言うておきますが、すでに会社の男性人には渡してませんよ?
家族・親類だけですからzzz
それでも財布が痛いけど・゚・(ノД`)・゚・。


話は変わって、
日本IBM、セカンドライフに営業支店を開設へ
こんな記事が日経BPnetに掲載されてました。

気がむいたら、ひさしぶりにSecondLifeに繋いでみようかなーっと思ってます。
いいNotes関係のネタあったら、ここで紹介しようかとー。
きっと接続するのは来週以降だと思いますけどzzz

拍手[0回]

ごぶさたしておりますzz

なんとなく生きていますが、
なにもかも中途半端にしたままで絶賛放置中。
特にwiki・゚・(ノД`)・゚・。

問題はいまに始まったことぢゃないんですが
大抵ネタを考えてるのが通勤中の車の中だったりして
運転中に結構いいネタとかいい言い回しとか出てくるんですが
そのあとメモとらずにすっかり忘れて
結局ネタが途中でストップしてしまうという状態。
運転中にメモできればいいんでしょうけどねぇ。
あ、ボイスメモでも取ればいいのか??
でも、後で聞くのがかなり恥ずかしいから、
自分的にボイスメモはありえんわな。。。

あとは、TERU様みたいにちゃんと画像撮ろうとは思うものの、
その前準備がかったるい⇒また後にしよう⇒何するんだったか忘れた
のコンボが入ります。

色々こまったもんだ。

基本、わすれっぽいのがいけないんだ!
そういや昔っから忘れ物は多かったしなぁ(ダメジャン


まぁそんなこんなでボチボチUPしてたら、
ああ、そのうちまた中途半端病がでるぞー。
っと思ってくださいzzz

拍手[0回]

Notes wiki更新情報25

転職の話が舞い込み、
今までやってたNOTES DB設計者から一転、
WEBプログラマ(PHPとかJavaとか)に転向することが
本決まりになりそう。
それもトントン拍子に決まるので、
いつ今の会社をやめようかなぁ。。。
嗚呼、今までの苦労がむくわれたぁ。。。

。。。な夢を見ました。
あまりにリアルな夢でした。。。


<2008/01/08更新情報>
1月分のアンケートをUPしました。
今月分アンケートは来月アンケートの項目となるネタ募集中。

拍手[0回]

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
nami
性別:
女性
自己紹介:
火星人+/ペガサス/ささ女
の完全変人タイプ。

仕事は1事業所のIT管理者。
ノーツDB開発を主に担当。
鯖管理とNetwork管理にも携わる。
ぶっちゃけIT便利屋。
基本は「広く浅く」。
口癖は「メンドクサ。。。」

ついったーやってます。
@namiphoをフォローしてネ


トラバについて
ここの記事のリンクがない記事については、トラバ許可はしませんのでご承知おきください。

最新コメント

No Title(返信済)
(04/25)
No Title(返信済)
(04/12)
No Title(返信済)
(03/01)
(10/07)
(09/29)

最新トラックバック

バーコード

アフェリエイト


デル株式会社
シマンテックダウンロードストア

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ド壺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]