忍者ブログ

ド壺

脳内がNotes/Domino系からASP.NETに移行しつつあるIT系情報ブログなつもり。

   
カテゴリー「愚痴」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しいときに限って、

IEとNotesが反抗期です。

何かを調べようと、開いてたIE使って検索しようとしたら
ご機嫌斜めなのか途中からなぜか文字入力できなくなり~~~
そのうち、エラー吐き出してストンと終了・゚・(ノД`)・゚・。

旧サーバ名を設計に盛り込んでたのわすれてて
サーバ統合して旧サーバ落としたら、
文書がエラーしまくりなDBがいっぱい。
そんなんエラーを繰り返したら、
Notesがこれまたエラー吐き出ししてストンと終了・゚・(ノД`)・゚・。
それ以外にもデザイナー⇔クライアントを
何度か行き来してたらハングってくれたし・゚・(ノД`)・゚・。

君たちは、仕事の邪魔をしてるのかね??
それとも新年早々まじめに仕事するなってことですかね?

拍手[0回]

PR

メリクリですけど朝からブルーです。

朝一というか朝マイナス一(まだ就業時間はじまってないよ。的な時間)に
一本の電話が。


Sさん:おはよー
自分:おはよーございます。
Sさん:新しいPCにノーツ7インストしたいんだけどメディア貸して。
自分:はいー
Sさん:CD-ROMのメディアじゃなくてDVDである??
自分の心の声:はぁ?????そんなのCD-ROMの容量ではいるのにDVDの必要ないだろがぁ!
自分:ないですけど、なんでです?
Sさん:DVDドライブなので。。。
自分の心の声:はぁぁぁぁ?????何?ど~いうこと??
自分:普通PCについてるDVDドライブはコンパチでCD-ROMも読めますよ?
Sさん:このまえCD-ROMでデータ送ってもらったけど読めなくって。
自分の心の声:はぁ、やっちゃった焼き方したCD-ROMもらって読めなかったクチかぁ。
自分:それ、他のPCで読めました??
Sさん:まぁ、いいや、(CD-ROMのほう)貸して。
自分の心の声:こっちの問いに答えんかい!!!!

と朝から疲れましたよ。はぁ。

拍手[0回]

「もやもや」なんですよ。

あるサイトを見ててふと思うことがある。

なんでこうも人を叩きたがるのか。
改善案の読み取れる批判ならいいんだが、ただの叩きなら見苦しい限り。

発言を載せるのは自由だ。
けれど、「自由」というものは、
その発言・行動に責任が持ててはじめて。ってことではないのか?

様子を見ていると、
気分で発言を載せるだけな無責任な感じがしてしょうがない。

それとも叩くのが義務だと勘違いしてるのか??
無視して放置することはできないのであろうか?

確かに面白くないことは
生活している上でも仕事している上でもいくらでもある。
でもそのストレスを関係のないところに
ぶつけなくてもいいんじゃないのか?と思う今日このごろ。

拍手[0回]

雑用やだなぁ、もぅTT

外注さんが切られ、先月から雑用がこっちに回ってきたんですが、
その雑用で絡む他部署の女性がかなりウザイ。

先月末の処理のときに、トラブったことに関して
こっちも悪かったのは事実だが、
引継ぎすぐの状態で問題点なんか分かるかよ。
っというか、そんな問題点の引継ぎしてねーよっ!

たしかに向こうは間違った事は言って無いんだろうけど、
重箱の隅を突きたがり、
勝手にキレては、こっちにマシンガンな文句を撃ち放つ。
何度も同じ事を繰り返し言い、
挙句の果てに本題までたどり着くのに時間が掛かるときてる。
特に感情論で突っ走ってるので、もぅ手がつけられない。
周りも「奴」が来ると閉口モード。
前任者の外注さんも「奴」の対処に苦労してたっけTT

相手の状況もお構いなしで、クドクド言われるのはたまったもんじゃなぃやぃ。
それで「今後は100%ミスないですよね?」なんて言われるシマツ。
普通こんな言葉を仕事で関係する相手に言うか??
人間のやることに100%ってありえるのか?
こっちだってミスしたくねーし、ミスないよう努力はするが、
自分自身のミスは棚置きでそういう台詞がよく吐けるなと関心する。
「お前何様?」って言いたいが、それを言うと余計導火線に火がつくしなぁTT

こういう突進型って女性にありがちだが、
けっこう歳いってるんだから、
もぅ少し周りに気を使って丸くなって欲しいところ。
若いころの自分もちょっと近かったけど、
ここまで酷くなかったと信じたいわなww

嗚呼、向こうの担当者を「奴」と他の人とチェンジしてもらいたいなぁTT

拍手[0回]

心の叫び

コーヒー入れに厨房行ったり、トイレ行き帰り途中など
廊下をうろうろしてると大抵誰かに呼び止められます。
これ、トイレ行く前に呼びとめられると本人泣くよっ!!

さっきも、たまたまお土産を冷蔵庫に入れに行って
自席に戻ろうとしたところで、
Jさん:namiちゃん、ちょっとちょっと。
     飛んで火に入る夏の虫~
自分の心の叫び:だぁ~れ~がぁ~じゃぁ~~~~!!
     げっ、問題児Wさんも一緒にいるぢゃねーかよ。。。
自分:(手を下のほうで小さく動かしながら)パタパタパタ。。。
     さーって逃げようっと。
と言いながらも、問い合わせ内容を聞くと
Wさんが送ったメールを返信すると昔の課名になり送信エラーする。
どうしたらいい?との事。

ノーツメールDB開いて、ツール⇒プリファレンス⇒「メール」タブ⇒
「基本」タブのところのメールファイルの所有者が、
基本名(ローマ字)になってないだけでしょー。
と、WさんのPCチェックしたら、やっぱりコレ。
自分:ソコいじるなよなぁ。。。
Jさん:スグ判るなんて流石だ。
自分の心の叫び:よくある問い合わせだから、
     流石というレベルぢゃねーんだがなぁ。。
     確かマニュアルにも載せたハズなんだがなぁ・゚・(ノД`)・゚・。
大抵、マニュアル化しても読まれないというオチ。。

つーか、相手からすれば「飛んで火に入る夏の虫」かもしれんけど、
自分からすると「犬も歩けば棒に当たる」だよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

拍手[0回]

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
nami
性別:
女性
自己紹介:
火星人+/ペガサス/ささ女
の完全変人タイプ。

仕事は1事業所のIT管理者。
ノーツDB開発を主に担当。
鯖管理とNetwork管理にも携わる。
ぶっちゃけIT便利屋。
基本は「広く浅く」。
口癖は「メンドクサ。。。」

ついったーやってます。
@namiphoをフォローしてネ


トラバについて
ここの記事のリンクがない記事については、トラバ許可はしませんのでご承知おきください。

最新コメント

No Title(返信済)
(04/25)
No Title(返信済)
(04/12)
No Title(返信済)
(03/01)
(10/07)
(09/29)

バーコード

アフェリエイト


デル株式会社
シマンテックダウンロードストア

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ド壺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]