忍者ブログ

ド壺

脳内がNotes/Domino系からASP.NETに移行しつつあるIT系情報ブログなつもり。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「もやもや」なんですよ。

あるサイトを見ててふと思うことがある。

なんでこうも人を叩きたがるのか。
改善案の読み取れる批判ならいいんだが、ただの叩きなら見苦しい限り。

発言を載せるのは自由だ。
けれど、「自由」というものは、
その発言・行動に責任が持ててはじめて。ってことではないのか?

様子を見ていると、
気分で発言を載せるだけな無責任な感じがしてしょうがない。

それとも叩くのが義務だと勘違いしてるのか??
無視して放置することはできないのであろうか?

確かに面白くないことは
生活している上でも仕事している上でもいくらでもある。
でもそのストレスを関係のないところに
ぶつけなくてもいいんじゃないのか?と思う今日このごろ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

余計な一言と

  • by たち
  • 2007/11/22(Thu)23:59
  • Edit
いうのもありますね、「今、それを言う事にどんな意味があるの?」と言いたくなる様な。
また、注意されると、注意した人の過去の不手際を論って「無理やり御互い様」という風に持っていきたがる人。
(相手のミスをいくらアゲツラッテも自分のミスは消えないのにね)

本題は’あるサイト’ということですから’インターネット’=’匿名’と考えてるのかもしれませんね。
もし、実際に顔を会わせても誰に対しても同じ様に言ってる人だったら別ですが。

しかし、文章で注意するのは難しいですよ、厳しい事を書いたつもりが無くても相手はそう思わなかったというのが・・・。

---------
意外と誰に対しても態度を変えない無礼な’たち’

Re:余計な一言と

  • by nami
  • 2007/11/26 12:59
まぁ、ここで言うのも「余計な一言」なんでしょうけどw

>注意した人の過去の不手際を論って「無理やり御互い様」という風に持っていきたがる人。
>(相手のミスをいくらアゲツラッテも自分のミスは消えないのにね)

注意を注意として聞けない人が多くなったのは事実ですねぇ。
最近、自己中な理由による事件が多いのはこの辺なのかなーっと。

>インターネット’=’匿名’と考えてるのかもしれませんね。

その傾向はかなりありますよね。日本は特にそういう傾向ですよね。

>もし、実際に顔を会わせても誰に対しても同じ様に言ってる人だったら別ですが。

面と向かって言えないからっていうのの虚勢なんでしょうけどー。
って、自分もそのサイトで注意できないチキンだから
ここでゴニョってみてるわけなんですがww

>しかし、文章で注意するのは難しいですよ、厳しい事を書いたつもりが無くても相手はそう思わなかったというのが・・・。

文章は削除されない限り何度も読めますしねぇ。
そうすると変な無限ループに陥りやすいんですよね。
知り合いで、こーいう理由で鬱になった人がいるんで。。。
難しい限り。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
nami
性別:
女性
自己紹介:
火星人+/ペガサス/ささ女
の完全変人タイプ。

仕事は1事業所のIT管理者。
ノーツDB開発を主に担当。
鯖管理とNetwork管理にも携わる。
ぶっちゃけIT便利屋。
基本は「広く浅く」。
口癖は「メンドクサ。。。」

ついったーやってます。
@namiphoをフォローしてネ


トラバについて
ここの記事のリンクがない記事については、トラバ許可はしませんのでご承知おきください。

最新コメント

No Title(返信済)
(04/25)
No Title(返信済)
(04/12)
No Title(返信済)
(03/01)
(10/07)
(09/29)

バーコード

アフェリエイト


デル株式会社
シマンテックダウンロードストア

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ド壺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]