忍者ブログ

ド壺

脳内がNotes/Domino系からASP.NETに移行しつつあるIT系情報ブログなつもり。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Notes wiki更新情報19

いつのまにか、ここのカウントが2万越えてました。
最近めっきり記事UP回数が減ってるっていうのに、
定期的に周回してくれてる方がいるっていうのは
とても嬉しいことですね。
これからもご愛好宜しくお願いいたします~

ぇーっと、話変わってwikiに記載するレベルではないけれど
ちょっとR7にて問題が発生していて自分的に気になるので
参考としてここで掲載しておきます。
文書ロックに関するメッセージが表示された後にクライアントがクラッシュする(by IBM公式)
この文書ロック機能はR5にはなく、
R5のときにには編集モードにして保存するまでに他の人が編集して保存を行う
と競合文書になりますが、
R7から(もしかするとR6からかも?)誰かが編集モードにしていた場合
に編集モードへ変更すると、文書ロックされているというダイアログボックスが表示され、
競合文書は発生しなくなります。
この文書ロック機能に関しての不具合があるようです。

今回wikiに掲載したのは上記とは別で
マイグレーションに関してのバージョン混在時の注意についてです。
マイグレの資料がIBM公式としても分散していて今一纏まってない状態で、
こちらも移行に関しての情報集めで色々苦労したところもあるため、
今後も注目したいと思ってます。


<2007/10/11更新情報>
資料のページに、R7/R8共通のマイグレーション資料をリンク

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

文書ロックは

  • by たち
  • 2007/10/12(Fri)00:50
  • Edit
Release 6 からです、添付ファイルの編集はいくつだったかな?
しかし、これが7.0.3で対応予定で、接続できないのが7.0.4・・・。
こんなの出すから何かあると「Notesだから」って言われるんだろうな〰。

なんでリピータかといいますと・・・・。

  • by NDOMINO-S
  • 2007/10/16(Tue)12:51
  • Edit
>定期的に周回してくれてる方がいるっていうのはとても嬉しいことですね。

なんでリピータかといいますと、chateさんが無期限休止宣言をしてからは、namiさんのド壺が現在在野系の立場で唯一アクティブなNotes系のブログですから。

なんせ御用系ブログでは
「IBM/Lotusだらしねーぞ、オラオラオラ」とか
「ライセンス料高いぞ、オラオラオラ」とか
「Notesバグ多いぞ、オラオラオラ」とかって
遠慮なく書けませんからねえ。

でもIBM/Lotus内部の人もNotes系ブログは在野系ブログ・御用系ブログ問わずマメに巡回しているみたいですよ。

それはデフォです。

  • by nami
  • 2007/10/18(Thu)17:47
  • Edit
たちさま
>こんなの出すから何かあると「Notesだから」って言われるんだろうな〰。
すでにデフォですね。。。
まぁR7は通過点にしか過ぎないかもしれないですよ。。。
ただ、どこに向かってIBMが走ってるかが疑問。
う~~~~~~ん・゚・(ノД`)・゚・。

NDOMINO-Sさま
>唯一アクティブなNotes系のブログですから。
はっ、そうなのか。。。
って、ある意味貴重品かな?ここはww

御用系ブログはこちらもよく覗くんですけど、コメントするのが怖くって・゚・(ノД`)・゚・。
内容も難しいし、自分にはついていけないときもTT
というかそんな高機能使う会社あるのかな?って疑問が良く沸きますね。。。
自分はよく頭ん中が斜め上方向に沸いてますがヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

大丈夫ですよ

  • by NDOMINO-S
  • 2007/10/19(Fri)08:38
  • Edit
>ただ、どこに向かってIBMが走ってるかが疑問。

chateさんのサイトでも書いたことありますがこの疑問は下記リンク読めばかなり納得します。BP系の方がすごく的を得た分析やってますので。

IBMコラボレーション製品は、どこへ向かうのか? - @IT情報マネジメント
http://www.atmarkit.co.jp/im/cits/special/lotusphere/01.html

一言で表せばIBMのやっているのは巨体を活かしたブルドーザー的戦略。
「悩んだら両方やってしまえ。似た製品があれば顧客の好みに合わせよう」だそうで・・・・・。

>御用系ブログはこちらもよく覗くんですけど、コメントするのが怖くって・゚・(ノД`)・゚・。

ああ、それは大丈夫ですよ。
IBM/Lotus系ブロガーの人達って個人レベルではみな温和で紳士な方々ばかりですから。
ただ不満・攻撃系のコメント、要するに向こうが答え辛い部類のコメントは「大人っぽく」スカされます。
向こうが心の中では「同じ」だと思っていることでもIBM/Lotus内部という立場で言えない話も多いのでそこらへんの事情を理解してあげた上でコメントするといいです。

以前chateさんとよく冗談で「(IBMの悪口を言うと)刺客が来るぞ~」って頻繁に言ってましたが絶対来ませんのでご安心を・・・。(マジで本当に来たらこんなこと書けない。)

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
nami
性別:
女性
自己紹介:
火星人+/ペガサス/ささ女
の完全変人タイプ。

仕事は1事業所のIT管理者。
ノーツDB開発を主に担当。
鯖管理とNetwork管理にも携わる。
ぶっちゃけIT便利屋。
基本は「広く浅く」。
口癖は「メンドクサ。。。」

ついったーやってます。
@namiphoをフォローしてネ


トラバについて
ここの記事のリンクがない記事については、トラバ許可はしませんのでご承知おきください。

最新コメント

No Title(返信済)
(04/25)
No Title(返信済)
(04/12)
No Title(返信済)
(03/01)
(10/07)
(09/29)

バーコード

アフェリエイト


デル株式会社
シマンテックダウンロードストア

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ド壺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]