忍者ブログ

ド壺

脳内がNotes/Domino系からASP.NETに移行しつつあるIT系情報ブログなつもり。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メンドクサイ病、多いに発病中。

Notes関連wikiですが、
とうとう、wiki編集後の閲覧権限を直すのが
メンドクサくなってきました。

もう公開しちゃっても後悔しないもんね(はぅ、オヤジギャクだ。。
ってことで、今まで作ったページの閲覧権限を
「誰にでも公開」に変更しちゃいましたよーんっと。

で、一部作りかけページがあります。
それ、全部書いたつもりがPCハングしてくれまして、
保存せずに内容がパー・゚・(ノД`)・゚・。
すでに何を書いたのかすっかり忘れて、
そのページについてはやる気も失せた。。(核爆
まぁいつかやります。いつかね。。

さて、こんなダメダメ病いつになったら治るやら。
けど「おめーは一生なおんねーよ。」って
誰かの心の声が聞こえるよんTT

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

さぼり病

  • by 寅さん
  • 2007/04/06(Fri)14:32
  • Edit
はじめまして。寅です。

私もよく、めんどくさい病が発動しますよ。
プログラムを一個一個直せと言われて・・・・「ぇー、マジで?」と聞いてしまいますから・・・・。

さらに最近では、何かと楽したい病とか、どうにかして、会社をサボる病とかが・・・・(核大爆

まぁ、こんな感じですから。
誰しもなると思いますよ・・・。

無理に直さなくてもいいと思います。

そもそも楽したいから

  • by たち
  • 2007/04/07(Sat)01:45
  • Edit
そもそも楽したいからプログラム組むのですし、システム構築しオンライン化するのです。
つまり無精者が居たからこそ今の発展がある。

え゛。効率化?ミス防止?
効率化:空いた時間に怠けることが出来る。
ミス防止:熟練する手間を省いて怠けることが出来る。

ほ~ら、皆、怠け者。

書いていて「悪○の辞○」を思い出してしまいました。

※投稿内容がここに不適当と思われる場合はカマワズ消してください。

LAZY!!

  • by nami
  • 2007/04/09(Mon)09:27
  • Edit
寅様、はじめましてですー。
> さらに最近では、何かと楽したい病とか、どうにかして、会社をサボる病とかが・・・・(核大爆

嗚呼、ありますね。。。特に後半は。。。
まぁ色々ありすぎでモチベーション上がんないってのが一番の問題かな。

たち様
> ほ~ら、皆、怠け者。

確かにw
まぁシステム化推進してる時点で正にソレと言うことか。。。
@ITに掲載されてるディルバート君を思いだした。↓参照
http://www.atmarkit.co.jp/im/cits/serial/dilbert/10/01.html

偶然

  • by たち
  • 2007/04/10(Tue)02:28
  • Edit
書いてあったアドレスのを読んでみました。そのままですが偶然ですよ。

モチベーション上がらない時は最低限しかしません。
「いつも上がってないね」なんて云われそう。いいじゃないですか最低限こなしてれば。ね。

まぁ・・・・・

  • by 寅さん
  • 2007/04/20(Fri)15:30
  • Edit
いつもテンションの上がらない寅です。

会社でよく言われること。

上司「寅。おまえ、いつもテンション低いなぁ~」

寅の心の中「うるせえ。給料上げろよ。ゼニを上げろよ。そしたら、テンションあがるからよ」

寅「すみませんね。これが普通なのです」

上司「そんなことじゃ、いつまで経っても一人身だぞ」

という、不毛な会話が成り立っています。

まぁ、テンションを上げろと言われて、上がるのなら、苦労はしませんよね?

ねぇ。namiさん?

モチベーションって何だっ!って大声で叫びたい。

  • by nami
  • 2007/04/20(Fri)16:48
  • Edit
寅様
> まぁ、テンションを上げろと言われて、上がるのなら、苦労はしませんよね?

ですよねっ!!
けど、自分は変なテンションHigh人間ですが。
特に毒吐きまくるときのテンションが高すぎwwww
まぁモチベーション低いけどー。
給料スズメの涙で、いつまでたっても資格あがらんしー。

こちらはモチベーションあげるために、〇〇中に車関係のサイト行ったりきたりしてますが(核爆
でもそれは生きるためのモチベーションあげるためであって、
〇〇のモチベーションあげるためぢゃないんだよなー(遠い目

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
nami
性別:
女性
自己紹介:
火星人+/ペガサス/ささ女
の完全変人タイプ。

仕事は1事業所のIT管理者。
ノーツDB開発を主に担当。
鯖管理とNetwork管理にも携わる。
ぶっちゃけIT便利屋。
基本は「広く浅く」。
口癖は「メンドクサ。。。」

ついったーやってます。
@namiphoをフォローしてネ


トラバについて
ここの記事のリンクがない記事については、トラバ許可はしませんのでご承知おきください。

最新コメント

No Title(返信済)
(04/25)
No Title(返信済)
(04/12)
No Title(返信済)
(03/01)
(10/07)
(09/29)

最新トラックバック

バーコード

アフェリエイト


デル株式会社
シマンテックダウンロードストア

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ド壺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]