忍者ブログ

ド壺

脳内がNotes/Domino系からASP.NETに移行しつつあるIT系情報ブログなつもり。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lotus夜Day東京会場特攻レポート

ぇーっと、顔バレしたんでなかなかネタを書くのがむずかしい。
というか、顔見知ってると
いろいろと批判記事を書くのがむずかしい訳ですが。
まぁ「そんなの関係ねぇ!」ですよね??(爆

会自体楽しませていただきました。
うん、「そんなのIBM様いる前で言っていいの???w」的な発言が
かなり出てましたしねぇ

ただ、最初会場に入るときに、ほんとに会場はここでいいの?から始まって
なんかちょっと新参者が入りづらい雰囲気。
ルールがわからず一時ポカーンと立ち尽くす。
そのあと、ほかの人が会費払ってるところを見てそそくさと会費支払いし、
スミっこに座りやっと落ち着いたんですが、
その座った位置が悪かったと言いますか、
一番最初に名刺交換させていただいたのがIBMのLotus事業部長様!!
こんな新参者がこんな偉い方の隣にいていいのか???っと
ずーっと自問自答。

せりあさまの直つっこみで正体バラされ、その場でオーバーアクションで慄き
(あまりに唐突でびっくりしたんですよzzz)
事業部長様にブロガーってのがバレて「有名人じゃないですか^^」と言われ、
「うわぁぁぁぁぁ!これ絶対事業部長様にイタイ人間と思われてるよ。。。」
と凹みモード。
いやほら、こんな駄文ブログだから、
自分が悪いのはもぅ当に承知なんですが・゚・(ノД`)・゚・。

一人で硬くなってるところに、NDOMINO-S様が現れ
(わざわざ、茶坊主さまに自分がいる場所聞いてもらったらしい。。。)
「ああぁ、すまんです。ありがとうございます~」っと
涙うるうるモードに変わるものの、やっぱ硬さは変わらずカチンコチン。
ぇぇ、自分一人で突っ込んでくのは得意なんですが、
そのあと人見知りという最悪な得意技が炸裂するんですよTT
来てもらったのにごめんなさい。NDOMINO-S様

今回は、R8も出たっということで、R8の話題がでてましたが
だからといって自分はフーン。程度。
いやほら、動作重いっていうだけでユーザ側からすればドン引きですって。
R7導入時でさぇR5と比較して「重くなったじゃねーか」と言われ、
エンドユーザに怒られるのはこっちなんですよTT
Core2Duoなら問題ないよーって事業部長様がおっしゃってましたが、
それのために会社にあるNotesインスト全台数を
買い換える必要あるってのがとてもとても。
貧乏企業にはありえない失費なんですからっ!!

まぁ、大多数のみなさんがとってもアンチM$ってことがよーく分かりましたし、
この点は自分もすごく賛同できるので。
ただ、そのためにiMacを自分で買って、ほとんど使わず、
結局最近になって知り合いにくれちゃった自分としてはちと虚しさが。。。
ぅーん、いろいろタイミング悪いなぁ自分zzz

盛り上がってる最中に、帰らなきゃならなかったのもつらかったなぁ。
というか、こそこそ帰ろうかと思って名札を返しに行ったら、
茶坊主さまにマイクで「帰りますコール」されてしまって注目の的に。
「そんな田舎の人間って大バレぢゃないですか。。。はずかし~~~」
と思いつつ、なんかゴキのようにコソコソと会場を後に。

そのあと、エレベータ待ちしてたら会場から出てくる方一名。
何かと思ったら、紳士なお方が話かけてくるじゃないですか。
「ぇ??」と思ったらその方がkaza様でした。
ほんと追いかけてきてくれてありがとうございます。

でもなんで自分ってバレたんだろ??
出てきたあとの会場での話が気になるよぉ~~~~

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした~

  • by kaza@EmotionalRed
  • 2007/11/19(Mon)17:32
  • Edit
えっと、実は途中で帰る!と宣言されていたのを思い出し、ささっと帰る方がいたので「これわ!」と思い声をかけさせていただいた次第です(笑

ちなみに、NDOMINO-Sさんには結局名乗れなかったのですが、どうやら対面の方がそうであったと判明(笑
次回は早速捕まえる予定です。

最後の最後になってご挨拶で出来てよかったです。またお会いできるとよいですね。

※次回は「姐さん♪」とお呼びします(笑

Re:お疲れ様でした~

  • by nami
  • 2007/11/21 12:40
>「これわ!」と思い声をかけさせていただいた次第です(笑
りょーかいですw

>次回は早速捕まえる予定です。
こっちでも捕まえる予定ですのでww

>※次回は「姐さん♪」とお呼びします(笑
ぶっ。
それはやめてくださいよw

お疲れ様でした。

  • by せりあ
  • URL
  • 2007/11/19(Mon)17:50
  • Edit
お疲れ様でした。
いきなり奇襲してごめんなさい。
ブログはずっと読んでたのと、何となく、そわそわしてる感じが、
常連ぽくないなと(笑)。
でも、あそこは何言ってもいいところだから(と私は思ってるので)、
がんがん、普段の鬱積を直接、偉い人にぶつけるってのも面白いかと。
私もいいたい放題でございますわ、ホホホ。

R8は本当に重いです。
しゃれになりません。
私も事業部長のつっこみにじゃ、パソコンくれ!と言おうかと思ってしまいましたよ~。言えばよかった。

アンチM$な話はもっと盛り上がりたかったなぁ。
私はそれほどひどくなかったんだけど、商談でいろいろと絡むうちに・・・。
今度、ぜひ、盛り上がりましょう。

何だか、まとまらなくなっちゃいましたが、これに懲りずに参加してくださいな。

Re:お疲れ様でした。

  • by nami
  • 2007/11/21 12:46
>お疲れ様でした。
>いきなり奇襲してごめんなさい。
いえいえ、問題ないですよーw

>ブログはずっと読んでたのと、何となく、そわそわしてる感じが、
>常連ぽくないなと(笑)。
ははwwバレてるw

>普段の鬱積を直接、偉い人にぶつけるってのも面白いかと。
>私もいいたい放題でございますわ、ホホホ。
あ~確かにそれはありますね~~

>じゃ、パソコンくれ!と言おうかと思ってしまいましたよ~。
>言えばよかった。
そこはつっこまなきゃですねぇw

>アンチM$な話はもっと盛り上がりたかったなぁ。
そのネタ振るとみんな止まらなくなりそうな悪寒なんですけどw

>私はそれほどひどくなかったんだけど、商談でいろいろと絡むうちに・・・。
こっちは、M$な営業さん何度かきましたが
君たち、そのままホストやってもやっていけるんぢゃ?
ってなイケメン多かったですねぇ。
というか説明内容覚えてなくって
そんなところしか覚えてない自分ってどうなのよwwww

>何だか、まとまらなくなっちゃいましたが、これに懲りずに参加してくださいな。
はい、スケジュールの調整がつけばになりますがw

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
nami
性別:
女性
自己紹介:
火星人+/ペガサス/ささ女
の完全変人タイプ。

仕事は1事業所のIT管理者。
ノーツDB開発を主に担当。
鯖管理とNetwork管理にも携わる。
ぶっちゃけIT便利屋。
基本は「広く浅く」。
口癖は「メンドクサ。。。」

ついったーやってます。
@namiphoをフォローしてネ


トラバについて
ここの記事のリンクがない記事については、トラバ許可はしませんのでご承知おきください。

最新コメント

No Title(返信済)
(04/25)
No Title(返信済)
(04/12)
No Title(返信済)
(03/01)
(10/07)
(09/29)

最新トラックバック

バーコード

アフェリエイト


デル株式会社
シマンテックダウンロードストア

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ド壺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]