忍者ブログ

ド壺

脳内がNotes/Domino系からASP.NETに移行しつつあるIT系情報ブログなつもり。

   
カテゴリー「つぶやき」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジレンマいっぱい。

数少ない情報をもとに
質問者の意図を汲むのって難しいよね。。。

回答する側にどれだけの場数があるかで
回答のパターンも変わっていくよね。。。

特に「ネットワークが落ちた。」だけ言われても
あるアプリケーションがネットワーク接続できないのか、
どこかのサーバだけ落ちてるのか、
一部or全体のネットワークが落ちてるのか、
そのPC自体が問題なのか、
その他も色々あるわけで。

まぁ質問者は慌ててるから、
それだけしか言わないってのもありますが。
それをどこまで引き出すかは
回答者側の手腕なんでしょうけどねー。

でも、質問側の意図がわかって回答したとしても
回答したことの意味がわからない。となるともぅお手上げ。

うん、とりとめのないつぶやきでした。。。


こんな記事を書いたあとで、
ちょっと違うけど、ちょうどいい記事を見つけたので、リンク貼り。
第54回 彼女も納得? きたみりゅうじのお仕事説明術 (by @IT)

拍手[0回]

PR

ちょっと衝動的に、

偉い人から出てきたIT関連の申請を
訳もなく却下したい衝動に駆られるんですけど!!

拍手[0回]

いまさらながらに

「どつぼ」という言葉の意味を調べてみた。
http://zokugo-dict.com/20to/dotubo.htm

。。。うん、自分の状態、そのまんまじゃん・゚・(ノД`)・゚・。

再確認して落ち込む自分が見事にオバカw


ちなみに、
今日のAMの業務は、
あのNotesの赤い悪魔なエラーで締めくくったよ!イェーイ。

拍手[0回]

壊れている人間の戯言

オヤジギャクにもマケズ
軽いセクハラにもマケズ
いつまでも年下の手足になる人間がいないことに不満も述べず
DB開発中にネットワーク等トラブル対応に呼ばれても
飛び込み業務ばかりで自分の仕事がちっとも終わらなくても
すでに運用中のDBに無茶な仕様追加依頼が来ても
負けないものに
わたしはなりたい。

って、いつもボロ負けしてる自分に言い聞かせてみる・゚・(ノД`)・゚・。

拍手[0回]

ブログネタに

詰まりました。
wikiネタはあるんですけどねぇ。そっちを纏めてる時間がないっとTT

しょうがないので、ショートなつぶやきでも。



人が久しぶりにマジメになった時に限って、
飛び込み業務が多いのは仕様ですか?


他の人にも宛先になってるメールで
私宛てのPSに、「姐さん」って書くなよ・゚・(ノД`)・゚・。

拍手[0回]

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
nami
性別:
女性
自己紹介:
火星人+/ペガサス/ささ女
の完全変人タイプ。

仕事は1事業所のIT管理者。
ノーツDB開発を主に担当。
鯖管理とNetwork管理にも携わる。
ぶっちゃけIT便利屋。
基本は「広く浅く」。
口癖は「メンドクサ。。。」

ついったーやってます。
@namiphoをフォローしてネ


トラバについて
ここの記事のリンクがない記事については、トラバ許可はしませんのでご承知おきください。

最新コメント

No Title(返信済)
(04/25)
No Title(返信済)
(04/12)
No Title(返信済)
(03/01)
(10/07)
(09/29)

最新トラックバック

バーコード

アフェリエイト


デル株式会社
シマンテックダウンロードストア

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ド壺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]