忍者ブログ

ド壺

脳内がNotes/Domino系からASP.NETに移行しつつあるIT系情報ブログなつもり。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決戦の日

は明日ですよっ!(何

って、Notes夜DAY行けることになりました。
何が何でも絶対行くぞ!という意思表明でもあります(ナニカ違ウ

まぁ明日は初めてなので大人しくしようと思う。
が、どっかで間違うとハジけてしまうので、
ここの管理人への扱いには要注意を。
というか、誰か檻用意しといて(´・ω・`)



ぇーっと私信。
管理人だけのコメントくれた方ありがとですw
ちゃんと裏コメントも読んでますよ~
ただ、返信できないのがつらひ・゚・(ノД`)・゚・。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

檻はさすがに売ってない

  • by NDOMINO-S
  • 2007/11/13(Tue)16:02
  • Edit
>誰か檻用意しといて(´・ω・`)

会場の近くには確かディスカウントショップのドン・キホーテがあったはずです。
何でも売っていると言われるドンキでもさすがに檻は売ってないだろなあ。

昔見たTV(確かアド街っく天国だったかな)によればドンキでセーラ服を売っているらしい・・・・・。(namiさんハジけて着ないように・・・。)

Re:檻はさすがに売ってない

  • by nami
  • 2007/11/14 08:25
>ドン・キホーテがあったはずです。
はっ。ドンキいったことない。。。
こちらの地域でもあるんですが、
なにぶん車で行きづらい位置・゚・(ノД`)・゚・。

>さすがに檻は売ってないだろなあ。
ぶw
でしょうねぇww

>ドンキでセーラ服を売っているらしい・・・・・。
>(namiさんハジけて着ないように・・・。)
いや、無理無理。今の体系で着たら別のところでハジけr(ry
というかそれ、微妙にリクエスト?w
アフロぐらいなら買ってきて被ってもいいけどw
しょっぱなから、それやったら主催者様に迷惑かかるしねぇwww

遠い所をお疲れ様でした。

  • by NDOMINO-S
  • 2007/11/15(Thu)08:16
  • Edit
遠い所をお疲れ様でした。
乾杯が終わって人がそろってから主催者の松尾さんに聞いてから行こうと思ってそうしたら、IBMの偉い人達に囲まれて緊張しまくっている人が・・・・・・。
早めに援護射撃に行くべきでした。申し訳ない・・・・・。

私はリミッター解除率40%ぐらいで暴走こいてました。

けんじろうさんに
NDOMINO-S:「ノーツは情報系トランザクションが高速で開発出来る世界で唯一のプラットフォームですよ。なんでその方面の機能拡張と製品戦略やらないんですか~。」
とか

澤田事業部長に
NDOMINO-S:「MacOSなんかに頼らないでIBMが独力でLinuxベースでNotesOS作ったらど~です~。ワークスペースを基調にした画期的なUI~。」
とか

言ってしまいました。

(イヤ、素面でもそう思っているんですけどね。)

Re:遠い所をお疲れ様でした。

  • by nami
  • 2007/11/19 15:48
>早めに援護射撃に行くべきでした。申し訳ない・・・・・。
いぇいぇ、きてくれるだけでうれしかったですよw

>私はリミッター解除率40%ぐらいで暴走こいてました。
なんだかんだ言って、
NDOMINO-S様はかなりLotus愛してますよね?w
会話を聞いてて、そう思いましたよww

そうですか?

  • by NDOMINO-S
  • 2007/11/20(Tue)08:40
  • Edit
>NDOMINO-S様はかなりLotus愛してますよね?w

Lotus Notesというツール自体は余り好きではありません。
ただ右も左もわからないまま自分が苦労して作ったワークフローDBがに愛着があり、Webの時代になってNotesに新戦力が割り振られない状況で、任せられる人もいないまま、Notesから逃げられない内に、とうとう元の経歴よりNotesの経験の方が長くなってしまいました。

元が基幹系プログラマーだったのでNotesというより情報系というジャンル自体が心の奥底では未だに苦手ですね。何か依頼者の仕事したくない気持ちにシステム開発が巻き込まれるというか、無茶な我がままに巻き込まれるというか、とにかくシステム外の問題が多く、そちらにばかり時間がかかる気がします。

Re:そうですか?

  • by nami
  • 2007/11/21 12:54
いあいあ、かなり語ってましたからww
なんだかんだといいながらも製品群のことも詳しかったですしw
自分だと、「使わされているツールのひとつ」という気もちが強くって
そこまで情報しらべてないし、
最近はエラーがでてようが、なんとなーく動けばいいや的になってますしzz

>とうとう元の経歴よりNotesの経験の方が長くなってしまいました。
あららら。。。

>とにかくシステム外の問題が多く、そちらにばかり時間がかかる気がします。
ああ、それはそうですよねぇ。問題発生率多いですしねぇ。
ノーツの特殊性をユーザにわかってもらうのが一苦労ですねぇ。

なんで詳しいかと言えば

  • by NDOMINO-S
  • 2007/11/22(Thu)08:54
  • Edit
そりゃ、だって最近のIBM/Lotus製品群まぎらわしいんだもん。
Notes関連製品のフリしてWebsphere+DB2系の製品ばっか売るんだもん。
Notes/Dominoのこと聞きたくてLotusDayとかに行くのにWebsphere+DB2系の製品の宣伝ばっか聞かすんだもん。

なおIBM/Lotus製品群だけでなくM$製品群も結構詳しいですよ。
上司にNotesのことでイジめられたら、ストレス解消にNotesを辞めるのにどういう製品がいるか頭の中でシュミレートしながらM$製品ホームページ見ているのが理由。(同様の理由で他競合他社グループウェアもそれなりに・・・・。)

IBM/Lotusや会社がもたらす逆境が今の仕事に直接訳に立たない知識を詳しくしてしまうこの矛盾。(爆)

Re:なんで詳しいかと言えば

  • by nami
  • 2007/11/22 14:44
>そりゃ、だって最近のIBM/Lotus製品群まぎらわしいんだもん。
>Notes関連製品のフリしてWebsphere+DB2系の製品ばっか売るんだもん。
>Websphere+DB2系の製品の宣伝ばっか聞かすんだもん。
まったく。それは言えてますねぇ。

>なおIBM/Lotus製品群だけでなくM$製品群も結構詳しいですよ。
>上司にNotesのことでイジめられたら、ストレス解消に
どんだけイジメられたか想像ついちゃうぐらいですね。。。

>逆境が今の仕事に直接訳に立たない知識を詳しくしてしまうこの矛盾。(爆)
いあ、こっち側としてはおおいに役にたってますよw
まぁ業務的にはzzzってことでしょうけどw

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
nami
性別:
女性
自己紹介:
火星人+/ペガサス/ささ女
の完全変人タイプ。

仕事は1事業所のIT管理者。
ノーツDB開発を主に担当。
鯖管理とNetwork管理にも携わる。
ぶっちゃけIT便利屋。
基本は「広く浅く」。
口癖は「メンドクサ。。。」

ついったーやってます。
@namiphoをフォローしてネ


トラバについて
ここの記事のリンクがない記事については、トラバ許可はしませんのでご承知おきください。

最新コメント

No Title(返信済)
(04/25)
No Title(返信済)
(04/12)
No Title(返信済)
(03/01)
(10/07)
(09/29)

最新トラックバック

バーコード

アフェリエイト


デル株式会社
シマンテックダウンロードストア

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ド壺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]