忍者ブログ

ド壺

脳内がNotes/Domino系からASP.NETに移行しつつあるIT系情報ブログなつもり。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット回線と料金と。。。その2

9/1に新居引渡しの儀(って大事ではないんですけどw)が完了し
現在、自分達で移動できるような小物を少しずつ運び出し中。
この中、掃除やカーテン見積やCATV契約やら実家の親が見に来るやら
大忙しだったんですけど、
どうやら(ぁ)ネット回線決まりました。
それも大穴すぎるCATV側で勧めている光インターネットに(爆

これ、NTTのフレッツ光とは違って
またまたCATV側の別光回線だそうです。

なんでこーなったかといいますと。。。(以下物事の経緯

8/31の金曜日の夜
・NTTに移転の電話をする。
・そしたらNTTにフレッツ光を勧められる。
・ファミリータイプでもブロバイダー料金込みで
ADSL+NTT回線基本料の料金よりも+500円ぐらいでできますよ。っと言われる。
・フレッツ光ならセキュリティソフトをPCにインストールする必要ありませんよ。っと言われる
(ホントか?何かあったら無料で責任とってくれるのかぁ??)
・とりあえずNTTからフレッツ光のパンフをもらうことに。
・フレッツ光にすると現在のNTT回線はどうなるのさ?と聞いたところ
必要なくなってフレッツ光の光電話に変わるとの事。
(必要なくなるって加入権放置ですか?NTT様よぉ。。。)

次の日の9/1の朝
・NTTから聞いたことをダンナに説明。
・フレッツ光にすると俺が大学時代に買った高額の回線加入権はどうなるねん!
っと怒り出す。
・もぅ加入権買い取ってもくれないんだよな。と愚痴る。
・それならフレッツ光なんて入らずに
現状困ってないからADSLのままでいいっ。と言い出す。
・NTTめ、××××××××××!(←あまりの暴言の為自主規制

その次の日の9/2
・CATV業者と打合せ。
・業者から光ネットも併せてどうですかーと勧められる。
・今なら敷設工事はCATVだけと比べて格段に安いですよ~と言われる。
・CATV側の光はNTTのフレッツと別回線ですよー。と言われる。
・1年間料金割引やってますよーっと言われる。
・光ネットやるとオプションで光電話使えますよー。と言われる。
・今はCATVネット契約者にも光のほうに変えてもらってます。と言われる。
・光電話入れるとNTT移設必要ないですよー。っと言われる。
・ただCATVの光電話は電報とか特殊な電話に掛けれませんよーっと言われる。
・CATV側の光電話使う場合は、
NTT回線は休止連絡を入れといてくださいねー。と言われる。
・不必要な高スペックな回線なのに悩むバカ夫婦・゚・(ノД`)・゚・。
というか、NTT移設しなくっていい=今後NTTに支払いしなくていい
という図式に惹かれたバカ夫婦1組。
・自分はダンナがOKならどっちでもいいやー。っとダンナに決定権を委譲する。
・ダンナ即決。「これ入れる!」
・結局、CATV業者の営業トークに負けたバカ夫婦の出来上がり。

自分的には、
ちょっと技術力危うい気がしないでもないが、まー使えりゃいいや。と、
NTTとADSLの移設しなくて済んでメンドクサクなくてラッキー(ぁ
ってな感じに落ち着きましたww

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最近はどこでも大丈夫じゃないでしょうか?

  • by NDOMINO-S
  • 2007/09/03(Mon)12:30
  • Edit
最近はどこでも大丈夫じゃないでしょうか?

Yahoo! BBが駅前でモデムばらまいている頃や、TEPCOひかりが駅前で大々的にキャンペーンやっている頃は「NTT系以外だと110番とか緊急系の電話がつながらない」とか聞いたことありますが・・・・・。

IP電話は停電の時に繋がらない

  • by たち
  • 2007/09/04(Tue)00:32
  • Edit
のですが、最近は携帯電話があるから、あまり気にする必要がないですね。
(ADSLは電話線を直接電話器に繋ぐと停電時でも通話出来る)

>もぅ加入権買い取ってもくれないんだよな。と愚痴る。
(私のときは)電話の権利は7万円もしましたよ、その気持ちがよく解ります。

で、固定電話の方は何処でもいいと思います、携帯の番号を教えると大抵そっちにかかって来るし。

>フレッツ光ならセキュリティソフトをPCにインストールする必要ありませんよ。っと言われる
これ凄く気になります。暗号化されてパスワードもかかったファイルにウィルスが入ってても駆除出来るんか?って。

CATVの技術力云々は知らないので報告待ってま~す。

やっと落ち着いたのでレス

  • by nami
  • 2007/09/13(Thu)16:42
  • Edit
NDOMINO-Sさま
>NTT系以外だと110番とか緊急系の電話がつながらない
一応、緊急電話の類は大丈夫のようですよー。

たちさま
>携帯の番号を教えると大抵そっちにかかって来るし。
そうですよねぇ。なもんで固定電話はあんまり重視してないんですよ~

>暗号化されてパスワードもかかったファイルに。。。
ムリでしょねww
そういう言葉を信じてセキュリティソフト使ってない人が
ウィルス感染したときどうするんでしょうかねぇwwww

CATVの工事が15日予定なので、楽しみだぁ~~

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
nami
性別:
女性
自己紹介:
火星人+/ペガサス/ささ女
の完全変人タイプ。

仕事は1事業所のIT管理者。
ノーツDB開発を主に担当。
鯖管理とNetwork管理にも携わる。
ぶっちゃけIT便利屋。
基本は「広く浅く」。
口癖は「メンドクサ。。。」

ついったーやってます。
@namiphoをフォローしてネ


トラバについて
ここの記事のリンクがない記事については、トラバ許可はしませんのでご承知おきください。

最新コメント

No Title(返信済)
(04/25)
No Title(返信済)
(04/12)
No Title(返信済)
(03/01)
(10/07)
(09/29)

最新トラックバック

バーコード

アフェリエイト


デル株式会社
シマンテックダウンロードストア

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ド壺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]