忍者ブログ

ド壺

脳内がNotes/Domino系からASP.NETに移行しつつあるIT系情報ブログなつもり。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノーツ関連情報の

wiki立てようか悩んでます。
情報サイトが少ないのに加え(リンク集もさることながら。)
ドミノ懇談室でよくある質問等の纏めが欲しかったり。。。

まぁ、やるとして、
どこから手をつけるべきなの?ってのもありますが。
自分が作ろうとするとスクリプト系中心な情報になりそうな悪寒。

まぁwiki化したとしても、
編集については、状況を見た上で、かなり限定する可能性大。
其の場合、編集手伝いしてくれる人を応募しますが。。。
あとは、不特定多数の人がコメントつけることが
出来るようにはするつもりですが。

あとはどこかの無料wiki(@wikiかLivedoorあたり)を借りるか、
自分でpukiwikiを立てるかも悩んでたり。
(自分で立てるとver up等のメンテナンスがメンドクサイので
なるべく借りる方向で検討してますが。)

この辺の案やネタがある方、コメントお願いしますです。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

出来ることからボチボチ

  • by たち
  • 2007/03/04(Sun)15:11
  • Edit
この手のは実際にやってみないと何がいいか判らないんですよ。
内容に関しては記事を募集することでScript以外も対応できるかも・・・。ただ、検証は必要でしょうから、先ずBBSなんかに掲載してもらって纏ってからという手法でも良いかも?もしくは懇談室から拾うことで暫らく凌ぐのもアリかと。「不特定多数の人がコメントつけることが出来る」のは良い考えですが、当然「捨てHN禁止」「誹謗中傷等の書込みは管理者権限で削除(全文OR一部)」とかルール創りが重要。
しかし「状況を見た上で、かなり限定する可能性大」ということですから、出来ることからボチボチ始めたら良いと思います。

> この辺の案やネタがある方、コメントお願いしますです。
このようなコメントで宜しいでしょうか?

もちっと悩みますよ。。

  • by nami
  • 2007/03/05(Mon)10:54
  • Edit
たち様、コメントありがとうございます。

ぶっちゃけ、ノーツ懇談室のネタ検証とか纏めとかに近いものになってしまう
悪寒がするので、なんとも。。。
というか、そんなネタ使ってサイト纏めしちゃっていいのかってのも
問題といえば問題?
(著作権がどうのとか。。。??この辺詳しくないんで微妙なんですがねぇ

あと考えてるのは、こっちがネタ入れて、ツッコミいれてもらうとか。。。
いやほら、よく誤入力とか勘違いとかあるんで、
他人からのツッコミは必要なんですよねぇ。
他にも、自分はこーやってるけど、他のやり方もあるよ~。みたいなツッコミとか。
懇談室の雰囲気も、「懇談室」と言う割りには、
ちょっと固めなのが息苦しさあったり(ぁ

ただ、どうやら自分の仕事の範囲が3月中旬から
めっちゃくちゃ広がることが急遽決まり、
それの面倒まで見れるかどうなのかが微妙になってきてます。
ということで、実際立ち上げ(というかネタだけ先に入れて公開を)
するかどうか決めるのは、様子を4月まで見てからなんで、
きっと5月になるかもです。。。

お待ちしております。

  • by たち
  • 2007/03/06(Tue)00:40
  • Edit
今晩は。
著作権・・・。私もよく解りません。コピペはダメでしょうけど、ネタ貰うだけ(自分で文書起こして検証して纏める)だったら・・・やはり解りません。
懇談室・・・。チョット検索すれば分かるのにしない、状況説明が足りない、訊きっ放しの人はィヤです(返答する前にその人の投稿を検索して無視する場合もあります)。それでも昔は本名(だと思います)での投稿ばかりでしたから緩くなってきたと思えます(余談:その頃から今のHNです)
公開・・・。少しだけ期待して、の~んびり、お待ちしております。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
nami
性別:
女性
自己紹介:
火星人+/ペガサス/ささ女
の完全変人タイプ。

仕事は1事業所のIT管理者。
ノーツDB開発を主に担当。
鯖管理とNetwork管理にも携わる。
ぶっちゃけIT便利屋。
基本は「広く浅く」。
口癖は「メンドクサ。。。」

ついったーやってます。
@namiphoをフォローしてネ


トラバについて
ここの記事のリンクがない記事については、トラバ許可はしませんのでご承知おきください。

最新コメント

No Title(返信済)
(04/25)
No Title(返信済)
(04/12)
No Title(返信済)
(03/01)
(10/07)
(09/29)

最新トラックバック

バーコード

アフェリエイト


デル株式会社
シマンテックダウンロードストア

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ド壺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]