忍者ブログ

ド壺

脳内がNotes/Domino系からASP.NETに移行しつつあるIT系情報ブログなつもり。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶりに

Notes弄ってたら、こんなエラー。

このエラーが出ると毎回やる気が低下するんです。。。
真っ赤でまぶしすぎるのが何とも。
特に設計弄っててセーブしてない状態でこれが出ると
会社から逃げたくなります・゚・(ノД`)・゚・。

って、もぅ今日は早く帰っていいって神様のお達しかな?
けど風邪ひいてフレックスのマイナスした分を
消化しないとダメなんで今日は残業確定なんだよなぁ~あぅあぅ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

赤札エラー

  • by NDOMINO-S
  • 2007/01/31(Wed)12:44
  • Edit
namiさん、こんにちは、私も同じ社内部門Notesアプリ屋です。

>このエラーが出ると毎回やる気が低下するんです。。。

昔、茶目っ気出してこの赤札エラーの画面をとってWindowsの壁紙に設定して置いたら・・・・・。同僚に「お前のWindowsすごいエラー出ているぞ!!」と滅茶苦茶心配されました。

>会社から逃げたくなります・゚・(ノД`)・゚・。

会社から逃げてもNotesの方が追っかけて来ます。(笑)
今は(Notesの仕事の多さの割りには)Notesやる人の絶対数が少ないので、会社辞めても転職先でNotesやることになります。(爆笑)

無題

  • by nami
  • 2007/02/01(Thu)09:54
  • Edit
NDOMINO-Sさん、こんにちわ~

> 昔、茶目っ気出してこの赤札エラーの画面をとってWindowsの壁紙に設定して置いたら・・・・・。
> 同僚に「お前のWindowsすごいエラー出ているぞ!!」と滅茶苦茶心配されました。

ははw いいですね、それw
はっ。それやって周り心配させて新しいPCを。。。(ぁ

> 会社から逃げてもNotesの方が追っかけて来ます。(笑)

そんなこと言われてると、
寝てるときにそんな夢見そうで怖いですよ・゚・(ノД`)・゚・。

> 今は(Notesの仕事の多さの割りには)Notesやる人の絶対数が少ないので、
> 会社辞めても転職先でNotesやることになります。(爆笑)

Notes開発者ってどーも人数少ないんですよね。
DBを作りすぎたのか、社内で名前だけが先行して一人歩きしてるよーな感じ。
まー、女性でIT系管理者も珍しいところなんで仕方ないんでしょーけど。

少ないからこそ重宝がられるのは嬉しいんですが、
転職してもNotesしかできないという完全ノーツ特化な自分が悲しいTT
なのですでに転職諦めました(ぁ

たまに足掻いてWeb系(PHPとかPerlとか)を触るんですが、
それでもNotes絡みでドロ沼にハマってて、そちらに集中できないという悲しさ。
やっぱりNotesに追っかけられてますね。。。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
nami
性別:
女性
自己紹介:
火星人+/ペガサス/ささ女
の完全変人タイプ。

仕事は1事業所のIT管理者。
ノーツDB開発を主に担当。
鯖管理とNetwork管理にも携わる。
ぶっちゃけIT便利屋。
基本は「広く浅く」。
口癖は「メンドクサ。。。」

ついったーやってます。
@namiphoをフォローしてネ


トラバについて
ここの記事のリンクがない記事については、トラバ許可はしませんのでご承知おきください。

最新コメント

No Title(返信済)
(04/25)
No Title(返信済)
(04/12)
No Title(返信済)
(03/01)
(10/07)
(09/29)

バーコード

アフェリエイト


デル株式会社
シマンテックダウンロードストア

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ド壺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]