忍者ブログ

ド壺

脳内がNotes/Domino系からASP.NETに移行しつつあるIT系情報ブログなつもり。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SecondLifeに降り立つ

いま話題のSLです。
まぁ話題なんで、ちょっと触ってみたんですが、
まだ完全日本語化には程遠く、英語だらけ・゚・(ノД`)・゚・。

メニューとかチュートリアルなんかは、Web辞書片手に
なんとなくゆっくり解読してけば判るんでいいんですが、
一番困るのは話掛けられること(爆
いや、日本語だけならオッケーですよ(核爆
それぢゃSL入った意味ないわけですがっ。
言われた英語を解読して、英語で返答するっという作業がもぅ苦痛TT
はぁ、英語得意になりたいなぁ・゚・(ノД`)・゚・。

で、本題のSL。
ぶっちゃけ何していいか判りませんっ。
一応、アバターの容姿だけはなんとなく変えた。。。

でも変なもん選んで一次的に変更させると、
元の容姿に変えるの、ムリっ。
いや、まだ自分が元の容姿に変える方法しらないだけですけど。

なるべく現金あまり使わないでSL内で生活できる方法を模索中ですが、
やっぱ、土地買って、なにかしらプリム(オブジェクト)作って
切り売りしない限りSLん中で生活できそうにない。。。
SLの中でアルバイトとかもできるらしいですが、
会社で普通に仕事して、家でもSLん中でも仕事するのは
自分の中ではありえませんっ。

てなことで、割高の日本人居住区借りるか、
土地買うためにプレミアム会員になるか、迷うところ。


追記。
SecondLifeに降り立つ」というブログはじめました。
まー続くか分からんけどね。。。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

昔、流行った

  • by たち
  • 2007/05/27(Sun)00:29
  • Edit
‘たまごっち’を思い出します。1年後も流行ってるかな?
私は勧善懲悪の解りやすいゲームが好きなので魔王が出てこないのはチョット・・・。
そうそう、ボ○防止に脳トレ系だったら必要かも。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ん~~

  • by nami
  • 2007/05/27(Sun)20:05
  • Edit
たち様
たまごっちは育成ゲーですよねぇ。
SLは育成はできませんよ。
それよりコミュニケーションを楽しむゲームといったほうがいいかも。
まぁ、SLやる目的は人それぞれだと思うんで、
目的が見つけられない人は長く続かないかもー。
自分は当分オブジェクト作りとL$貯めることになりそうですが。

SLはカオスな場所みたいですね。

  • by NDOMINO-S
  • 2007/05/28(Mon)12:07
  • Edit
SecondLifeは結構カオス(=なんでもありありの意?)な場所みたいですね。

ITmedia News:かなりカオスだった、Second Lifeビジネスコンテスト授賞式
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/14/news053.html

これに出てくる、すいかランチャーとかおもしろそう。

カオスにはカオスで(爆

  • by nami
  • 2007/05/29(Tue)14:26
  • Edit
まぁカオスというか、元々オンラインゲームですしねぇw

たまたま、ほかのオンラインゲームとは違い、
ゲーム内通貨のL$とリアルマネーと換金ができるようになっているので、
ビジネスとして成り立つようになった訳で。
ただSLの中で金儲け主義でやってくのはかなりきっついように思えます。
SLネット内部の口コミと人脈を広げて生活していく感じなので、
Give&Takeのようなところで成り立ってる部分ありますからねぇ。
ある程度そんなんで地道にコツコツ名前売ったりしないと、
SLの中での商売につながんないかと。

コンテストの場合、それなりの作りこまれたアバター使ってないと
それこそ独自性がないとみなされる場合があるのでってことでしょねー。
ぶっちゃけ、元のアバターのままで工夫がないと周りから放置されます。
逆に作りこまれたアバター使ってる人は、結構周りの反応いいようで
話とか弾んだりしてますし。

そこの記事に書いてあったSL内セミナーでのノーマナー行為(銃乱射など)は、
そのSIM(土地)の管理者ならSIMからBAN(接続キック)することも
できる?ようなので対応は各SIMの運営管理者によりけりでしょうね。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
nami
性別:
女性
自己紹介:
火星人+/ペガサス/ささ女
の完全変人タイプ。

仕事は1事業所のIT管理者。
ノーツDB開発を主に担当。
鯖管理とNetwork管理にも携わる。
ぶっちゃけIT便利屋。
基本は「広く浅く」。
口癖は「メンドクサ。。。」

ついったーやってます。
@namiphoをフォローしてネ


トラバについて
ここの記事のリンクがない記事については、トラバ許可はしませんのでご承知おきください。

最新コメント

No Title(返信済)
(04/25)
No Title(返信済)
(04/12)
No Title(返信済)
(03/01)
(10/07)
(09/29)

最新トラックバック

バーコード

アフェリエイト


デル株式会社
シマンテックダウンロードストア

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ド壺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]