忍者ブログ

ド壺

脳内がNotes/Domino系からASP.NETに移行しつつあるIT系情報ブログなつもり。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No More!!

ぜんぜんITとは関係のない話なんですが、
11/30に埼玉スーパーアリーナに行ってきました。
そぅU2のコンサートですよっ!

自分の席は
正面向かって左側の2F席ちょっと舞台斜め横の位置だったので
正面後ろのドットスクリーンが左側ちょっと欠けて見えてた程度。

コンサートが始まりBONOが出てきたところで
アリーナ席は前に行こうとする人で押し合いになり、
ヘタすると将棋倒しになりそうな感じで
誰かケガするんじゃなかろーかと、上から見ててヒヤヒヤもの。
そのうち落ち着いたけどねぇ。。。
なんだかアレみてると人間の浅ましさを感じるね。

コンサート自体はよかったですよー。
まぁ、U2の曲自体メッセージ色強いんですけど、
前回の時(東京ドーム)と比べて
今回のコンサートは内容もメッセージ色が濃かったです。
Sunday Bloody SundayのときのBONOの叫びにも似た「No More!!」。
あれを聞くだけでも涙でますね。
戦争やテロに対するBONOの「悲しさ」に、「怒り」に、
触れたような気持ちになります。
そのあとに続く曲がBullet the Blue Skyなのも。。。

あ、今日コンサート行く人は、あのメッセージに賛同できるならば、
出てくるメルアドにその場で送信したほうがいいですよ。
自分は携帯メールのあのちまっこい操作が大嫌いなので
その場で入力できずもぅ諦めましたが。
どうやら送信するとBONOのメッセージが返ってくるという情報も。
それを知ってればメール操作頑張ったんだろうが、
いかんせんPCのキーボードに慣れちゃってる人には
あのちまさ加減が泣けるよ。
つーか新規メールってどうやって作るのかも知らない人ってどーよww

あと、音響がどやらスタジアム用のセッティングだったのか
終わったあとに耳がキーンとしてて次の日起きてやっと直った始末。
その辺がちょっともったいなかったかなぁ。。。

12/1のミュージックステーション(TV朝日)の出演時にも
曲と曲の間に言っていた「ほっとけない」という言葉。
一応、なんだか分からない人のためにリンクしときまー。
ほっとけない 世界のまずしさへ GO!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
nami
性別:
女性
自己紹介:
火星人+/ペガサス/ささ女
の完全変人タイプ。

仕事は1事業所のIT管理者。
ノーツDB開発を主に担当。
鯖管理とNetwork管理にも携わる。
ぶっちゃけIT便利屋。
基本は「広く浅く」。
口癖は「メンドクサ。。。」

ついったーやってます。
@namiphoをフォローしてネ


トラバについて
ここの記事のリンクがない記事については、トラバ許可はしませんのでご承知おきください。

最新コメント

No Title(返信済)
(04/25)
No Title(返信済)
(04/12)
No Title(返信済)
(03/01)
(10/07)
(09/29)

最新トラックバック

バーコード

アフェリエイト


デル株式会社
シマンテックダウンロードストア

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ド壺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]