忍者ブログ

ド壺

脳内がNotes/Domino系からASP.NETに移行しつつあるIT系情報ブログなつもり。

   
カテゴリー「Notes wiki更新情報」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Notes wiki更新情報5

Notes wikiの4月分アンケートを纏めるために、
久しぶりにExcelでグラフなんか作って見たり。
当初は円グラフのほうが分かり安いかなぁ?と思ってたんですが
なんか作って見ると、・・・・・・な感じ。
しょうがないので、帯グラフにしてみましたよっと。

でーっと、以下、纏めた結果の感想。

アンケートの母数が少ないのでなんともですが、
未だにR5以下で41%を占めてるってのがすごいですね。

R7で使用してる人は移行完了したのかな?
移行途中の過渡期だったりして。
移行完了してるなら、うらやましい限り。
あと考えられるのは、
いままでNotesつかってないで他製品からR7に移行したか、
完全に始めてグループウェア導入にR7を選択した。
ということでしょうかねぇ?

ただ、OS:vistaがR7にしか対応してないそうなんで、
R6.5のところも結局R7以上にしなきゃいけないんでしょうねぇ。。
この前出たばかりのR6.5.6はvista対応してるんだろうか??
っと調べて見たら
IBM Lotus Notes 6.5.6(by IBM公式)
サポートOSにvista載ってないし、
いまさらってな感じでかなり微妙な気がする。。。

R6.5を使用してるところは、
(サポートはされてないけど)vistaでどうにか動くなら、
そのまま使用する方向が有力なのかなぁ?

とにもかくにも、この情報からみるかぎり
マイグレーションはまだまだってところが多いですね。

リリースVer混在については、
自分が思ったよりも以外に混在してないほうが多かったわけですが、
この辺は混在してないほうがいいという暗黙の了解からなんでしょうね。

今回のアンケートは時期を変えて再度やるつもり。
そのときの違いを見てみたいですしねぇ。


<2007/05/08更新情報>
アンケート2007年4月分の回答をグラフ化。

拍手[0回]

PR

Notes wiki更新情報4

前期から予測してた通りなのですが、
今月から雑務が多くなり忙しくなるかも、
まぁブログ更新等は更新頻度は下がるけど、気分転換にはやるつもりー
ネタはあるんですよ、ネタはね。。

で、気になることヒトツ。
ここのカウンタなんですが、
休日にはいったらガクっと2分の1以下にカウント落ちたし。
ってことは、〇〇中にアクセスしてる人多しって事!?
〇〇からブログ更新してる自分も人の事言えないけど、
みんなもソレ、ダメでしょwww
#上の二つの伏字は同じモノは入りません。
あくまでも文字数のみ。でも判るよねぇ?w


<2007/05/02更新情報>
トップページのアンケートを5月分に更新。
せっかくだから、設計者だけではなくサーバ管理側も追記。
4月分の結果はとりあえずページ起こしただけで、
あとで、グラフにして纏めます。

拍手[0回]

Notes wiki更新情報3

前置きが全然ノーツと関係のない話ですが、現在、新車買いたい病。。。
予定なのは、VWのPOLO GTI(5MT 150PS 22kgm 排気1.8㍑)。
コンパクトカータイプなのに、このトルクがバカすぎでとっても素敵w

で、ディーラーに確認してもらったら、お目当ての車種の試乗車が
5月後半ぢゃないと用意できないらしいこと。むぅ~~~。
そこまで待つ気がないので、下のランクの試乗車(それも4ATの)乗って
デカさとか感じだけ掴むことになりそ。
MTのクラッチの重さとかエンジン音と回転等、
様子みたかったのになぁ・゚・(ノД`)・゚・。


<2007/04/16更新情報>
資料内のDomino R7インストの注意部分に、
「Language Pack のインストール中に "Lotus Domino Server が実行中です"
エラーで導入することができない」
というIBM公式情報をリンク追加。


<2007/04/17更新情報>
仮で、スクリプトのオブジェクト変数宣言方法を編集完了。
あとで見直しして文面が変なところは直すつもり。
#これでも見直したつもりなんだけど、追加に追加を重ねたので
後でゆっくり見直さないと文章ちゃんとつながってない気がしないでも。。。

拍手[0回]

Notes wiki更新情報2

今まで作ったDBで、他でも使えそうなのは
wiki側で公開したい気もするのですが、
DBをそのままUPすると会社名と本名がバレる訳でして。。。
この辺の情報をクリアする。もしくは、他の値に入れ替える。
そんな方法ってないのかなぁ?と思ったり。。。

#他のテスト環境作って、
設計要素ひとつずつ保存し直しはちょっとなぁ・゚・(ノД`)・゚・。


<2007/4/12更新情報>
作りかけだった、ノーツにおけるオブジェクト指向とは?の説明を
やっと作成完了。
#前に作成したときと絶対文面違う気がする。。

あとはこちらで今まで書いてた記事をwiki側からリンク追加。
#だって、wiki側で纏め直すの面倒だし。。。

拍手[0回]

Notes wiki更新情報1

Notes wiki側更新情報をこちらで。
というのが、wikiだけでやってるとこっちのネタがなくなるから(爆


<2007/4/10更新情報>

スクリプトからVBA for Excelを起動する方法を記載。

あとの更新されたページは、
コンテンツ・プラグインをページトップに配置。等
見安くするための工夫をちょっと追加。

トップページにある「ちょっとしたアンケート」は月単位で
内容を変えるつもり。
今回は3月がwiki試行運用だったので、4月までのアンケートに。
アンケート結果は月ごとに纏めるつもりです。
質問によっては、時期を変えて同じ内容での質問を行う場合も。


<2007/4/11更新情報>

意見・要望のページ追加。
トップページの「ちょっとしたアンケート」に
こんな質問を挙げて欲しいってのがあれば、
意見・要望のページに入力してください。
なるべく質問の回答が選択式になるようにしたいので、
質問と一緒に、回答の選択リストも一緒に入力してください。
アンケート以外の意見・要望も受け付けますが、
内容によってはご要望に応じることができないものもあります。

拍手[0回]

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
nami
性別:
女性
自己紹介:
火星人+/ペガサス/ささ女
の完全変人タイプ。

仕事は1事業所のIT管理者。
ノーツDB開発を主に担当。
鯖管理とNetwork管理にも携わる。
ぶっちゃけIT便利屋。
基本は「広く浅く」。
口癖は「メンドクサ。。。」

ついったーやってます。
@namiphoをフォローしてネ


トラバについて
ここの記事のリンクがない記事については、トラバ許可はしませんのでご承知おきください。

最新コメント

No Title(返信済)
(04/25)
No Title(返信済)
(04/12)
No Title(返信済)
(03/01)
(10/07)
(09/29)

最新トラックバック

バーコード

アフェリエイト


デル株式会社
シマンテックダウンロードストア

お天気情報

アクセス解析

Copyright ©  -- ド壺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]