脳内がNotes/Domino系からASP.NETに移行しつつあるIT系情報ブログなつもり。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
COMMENT
とりあえず再起動
とりあえずOSごと再起動させて、ダメなら「おかけになった電話番号は(略)」というのは?
(後半は冗談です、実行して何らかの損害が発生しても当方は関知しません)
ぶっwww
うちの上司と同じモノを感じましたよっ!!w
エンドユーザ相手だと「サーバー擬人化」作戦結構通じます。
NDOMINO-S:「みんな(=エンドユーザ)、(サーバーを)酷使し過ぎですよ、あなただって10~20人が一挙にあなた1人に納期のきつい仕事持って来たら頭がハングアップするでしょ?機械だって無理に限界あります。」
擬人化は。
「ちゃんとメンテしてあげないから、PCがストライキしてんですよ。
もう少しちゃんと可愛がってやりましょ~ね(苦笑」とかw
ただ、PCに興味がない人のとんでもないトラブルが多くって困ります。
なんでそんなことするのよ。。。みたいな。
逆に自分でメンテがちゃんとできる人は
基本的にPCトラブル自体もあまり発生しないですよね。
そんなこと、当たり前と言えば当たり前なんですが、
この差が。。。(ゴニョゴニョゴニョ